スポンサーサイト


『オレのお袋の子供の頃(の写真から想像するコドモ)に似ている』と口説かれた

先週の土曜日は、平井のと「chat-chu」いう場所で演奏をしました。
今回も誘ってくれたソノちゃん、あたたかい会場のchat-chuさん、ありがとうございました。
そして、とんでもないサプライズで、私とソノちゃんの髪を切ってくれているYさんがお越し下さいました。あー緊張した。でも本当に嬉しいです。貴重な3人での集合写真をパチり。
09082014_a.jpg

ソノちゃんは、今回限りの編成という、ギター、パーカス、Voの「JIS」。歌声が冴え渡る心地よいひとときでした。
ソノちゃんは、ノリとか、ダンサブルな方では決してないのだけど、とにかく圧倒的な歌の基礎体力があるので、何をどう歌っても安心して聞ける。
ぽっと出の歌い手は到底太刀打ちできない層の厚さは、憧憬と勉強になります。また歌うときの表情がね、優しくていいな。


一方ソロエマ、つまり私は、あららトホホな所も相変わらず健在でしたが、目下の『力まず歌う』テーマはやや近づいたかな。
演奏中に新しい曲や詞がハラハラと降りてきたので、次の何等かの演奏時には披露できるようにしたい。キーを下げる運動もやってみたけど、あんまり自分が気持ちよく演奏できない下げ方はしない方がいいなあとも思った。
セットリストはこれ。結構あれこれやったようです。このセットリストは、次回のLIVEの時に見返すのに結構重宝するのです。最近採譜して、自分のキーに合わせたってヤツが多かったな。

・テルーの唄
・Nara
・575
・Umaque
・落日
・ぼくは幸せだった
・最後のニュース
・Vintage Wine Spirits, and Roses(w/ソノカ;cho)

09082014_b.jpg


このお店の常連ダンディから「オレのおふくろの子供の頃にそっくりだ」と微妙な口説かれ方!?をしました。おしゃべりを進めると、そのお母様と名前も漢字も一緒でなんともビックリ。

MCの話はまた今度。

さて、忘れないうちに曲を仕上げないとー。
スポンサーサイト

コメント

どちらかというと

「オレのおふくろの若い頃に似ている」っていうんじゃないのかな?(^^;
まぁ、美人さんであることには間違いなさそうだよ!

"力まず歌う"は、私も課題だよー。
話すように歌いたいし、おしゃべりみたいなエマちゃんの歌を聞きたいよ~(^^)

Re: どちらかというと

もう先週なのね、お疲れさまでした。ありがとう!
お互い決して近い立地ではないけどchat-chuのライブは心地がいいよね。

> 「オレのおふくろの若い頃に似ている」っていうんじゃないのかな?(^^;
いや、コドモの頃の白黒写真からの想像が妙に膨らむ、とのこと(苦笑)
でも、素敵なお客さまでしたね。

そのちゃんでも力んでしまうことあるの?
安定のピッチと声量、どんな節も優しく仕上げる歌は、いつも羨望です。
いつか、もう少し私がまともになったら一緒に歌いたいです。
非公開コメント
